FPの落書き

お金のこととか、想ったこととか、落書きするところ。

1.やってみよう

どーも、だいごです。

 

2017年、ブログというものに取り組んでみようと思いますm(_ _)m

 

何年か前から

「ブログ書いてみたいなー」って思ってたのですが、

ずーっと先送りに。

 

理由は、

「どーせ大したこと書けないから」という考え。

 

 うん、言い訳ですね。

 

 

カッコつけるキャラでもないので、

やりたいと思ったことはやってみようと思います。

ダメならそれまでw

 

 

ただ、折角やるなら書き手・読み手にとってちょこっっっとでもプラスになった方がいいよなーという欲があるのですが。。。

 

 

◼書き手(現時点)

・知識の体系化

・アウトプット意識することで深化する(はずの)インプット

・誰かの役に立ちたい(承認欲求)

 

◼読み手(現時点)

・小難しいことも案外簡単に分かる(金融とか)

・ちょっとした息抜きの一つとして

 

 

ご覧の通り、動機が自分よりに偏ってます。

既に幸先不安です。

 

 

とはいえ、

ブログという媒体と、

FPという役割と、

自身の積み重ねてきた経験で、

 

ほんの僅かでも誰かの役に立てたら、

めちゃんこ嬉しいです。

 

 

 

 何を書こうかなーとワクワクしてる自分がいるのも正直なところなので、

暖かく見守っていただけたら喜びます。

 

 以上、承認欲求丸出しの1記事目でした。

 

広瀬大悟